貴方も北海道の有名な観光スポットを知ろう!

北海道の一番の観光スポットは札幌市でしょう!

数ある北海道でも一番の観光スポットは道庁がある札幌市です。札幌市には時計台や大倉山ジャンプ競技場などの札幌市ならではのスポットがいくつもあります。特に大倉山ジャンプ競技場にはジャンプ台だけでなく、昭和時代に行われた札幌オリンピックなどに関するミュージアムがありウインタースポーツが大好きな人にはたまらないエリアです。
食べ物も非常に美味しいです。名物である札幌ラーメンやジンギスカンなどはとても美味しく、全国各地から美味しい食べ物を求めて訪れる人が絶えないです。

霧の摩周湖は美しい。

霧の摩周湖は美しい湖として知られています。摩周湖は日本で一番透明度が高い湖として有名で、コバルトブルーの水面は見るものを魅了します。また霧の摩周湖と言われているくらい霧が出ることでも知られています。霧が出ている時にこちらでデートしたカップルは、必ず結婚すると言われており、霧が出そうな日には若いカップルで大変賑わうスポットでも有名です。

阿寒湖はマリモが有名です。

北海道を代表するカルデラ湖である阿寒湖も大変有名です。こちらには天然記念物であるマリモが生息しており、非常に美しい球状形をしたマリモを見る事が可能です。阿寒湖付近にあるホテルにはマリモをモチーフにした人形がたくさん販売されています。
阿寒湖付近には温泉施設も数多くあります。こちらの温泉は弱アルカリ性の硫黄質の温泉で高血圧や痛風などに効果があります。大規模な温泉街などもあり、宿泊する事も可能なエリアです。

秋になると紅葉のシーズンになります。赤く紅葉した広大な自然は圧巻です。また季節の食材も楽しむ事が出来、運が良ければ鮭の遡上を見る事が出来ます。なので秋の北海道の旅行も見どころがあります。